SSブログ

粋更(きさら)中川政七商店の和服がすごい! [凄い人]

スポンサーリンク




kisara.jpg
きのうテレビで見た
粋更kisara
というブランド。

かなり伸びてるようですね。


もともとまったくと言って
売れなかった和服店を

リコンセプトして
当たったのが

「株式会社中川政七商店」


このままでは、
日本から和服がなくなってしまう・・・

と思い、


なんとか、
日本で売れる和服店にしたかったよう。


そして、
思い切って、

日本で最も高級店が並ぶといってもいい、
表参道にお店を出展。


はじめは、
もちろんかなりの資金を投入!
・・・

ここのお店のブランディングに対しての
強いこだわりが生きたようで、

現在では
有名ブランドになっています。


このお店の何がいいか?

というと、

一番印象に残ったのが、


日本での和服の売り方として、
今まで値段の表示されて
陳列されてなかったところを、

値札を表示させ、
購入に結びつきやすくしたところでした。


また、

価格を

例えば、
5万、7万、9万
といったように、


それぞれコーナーを分けて
分かりやすくしているところとか、


今までの和服の売り方として
無かった売り方で
とても好評のようです。


特にここの花ふきんは飛ぶように売れているとか・・

2008年グッドデザイン賞金賞受賞までしているので、
ちょっと気になりますね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。